(--)

  •  | Top ▲
  • 2011.10.18(Tue)

    昨日に引き続きらくがきアップしますよ!
    我らがつぼみさんだ!!
    つぼみさんは本当に描きやすいなぁ…しみじみ。
    つい手癖のように描いてしまう。



    今日はえんぴつ画です。
    塗りたくても今日は我慢がまん…(コレ塗ったら今日の夜は終わらない)
    さっきまで人と電話してたので、話しながら描きました。所要時間だいたい50分。
    私は電話しながら描くと無心でアミカケしたりするのでクオリティ上がる(あくまで「らくがき」の範囲内で)…ような気がします。
    絵に集中しきれずに心が絵に対して一歩引いた「俯瞰」の状態になるのがいいのかな?
    でもその分構図とか考える余地はなくなるので、このように不思議なポーズになってしまったりもするんですがね!アハーン?
    描いてからよく気付きますが、植物がワンパターンですね。もっとバリエーション増やすとか、もっと考えないといけませんね!!


    そういえば今更ながらマリみてを読んでいます。
    震災後しばらく貸し出しが不自由してた市民図書館だったのですが、忙しさでご無沙汰してたうちに見事復活してたのです。
    しかも何気にマリみて全巻揃ってるではないかーーーーー!!!!
    ずっと読んでみたかったので、これも何かのご縁。
    今はウァレンティーヌのあたりを読んでいます。


  •  | Top ▲
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。