(--)

  •  | Top ▲
  • 2011.10.20(Thu)

    今日は1ヶ月に一回のYJの日ーーー!!
    といっても、今日は寒さに負けて布団から出られずウトウトして遅刻ギリギリだったので、朝買うのをすっかり忘れて会社で「あっっ!!!!」って大声出したんですがね!
    程度が小さい事を思い出すと大声に、本当にやばい事になると声が出なくなる私です。


    という訳で
    今日のラクガキはローゼン絵です。
    本日のYJネタバレちっくなのでちょっと注意?



    今日の巴は凄く色気があったっす!
    セクスィーー!!
    でも逃げてぇぇええ!!!!!
    来月は久々のめぐ銀でウッハウハ確定ですな!げへへへ(*^q^*)


  •  | Top ▲
  • 2011.10.19(Wed)

    ラクガキ3日目ーー!!
    ちょっと慣れてきた。



    何を描こうかなーと思ったら、手元にあるマリみてに目が留まったので描いてみた。祐巳ちゃん!
    中々いい雰囲気に仕上がったかも!
    線画に色を乗せるのいいね!


    また明日気が向いたら何かアップしまーす。


  •  | Top ▲
  • 2011.10.18(Tue)

    昨日に引き続きらくがきアップしますよ!
    我らがつぼみさんだ!!
    つぼみさんは本当に描きやすいなぁ…しみじみ。
    つい手癖のように描いてしまう。



    今日はえんぴつ画です。
    塗りたくても今日は我慢がまん…(コレ塗ったら今日の夜は終わらない)
    さっきまで人と電話してたので、話しながら描きました。所要時間だいたい50分。
    私は電話しながら描くと無心でアミカケしたりするのでクオリティ上がる(あくまで「らくがき」の範囲内で)…ような気がします。
    絵に集中しきれずに心が絵に対して一歩引いた「俯瞰」の状態になるのがいいのかな?
    でもその分構図とか考える余地はなくなるので、このように不思議なポーズになってしまったりもするんですがね!アハーン?
    描いてからよく気付きますが、植物がワンパターンですね。もっとバリエーション増やすとか、もっと考えないといけませんね!!


    そういえば今更ながらマリみてを読んでいます。
    震災後しばらく貸し出しが不自由してた市民図書館だったのですが、忙しさでご無沙汰してたうちに見事復活してたのです。
    しかも何気にマリみて全巻揃ってるではないかーーーーー!!!!
    ずっと読んでみたかったので、これも何かのご縁。
    今はウァレンティーヌのあたりを読んでいます。


  •  | Top ▲
  • 2011.10.17(Mon)

    ちょっとブースト入れたくなって
    「描く」という事をもっと気軽に出来るように
    ラクガキをしよう!色も入れなくていいじゃん!!
    …って思ったのに



    いざ読み込むと…色を塗りたくなるんだよなー
    色を塗ると切りがないのよー
    明日こそ打ち勝ってやる!
    どうしてメロディさんかは聞くな!
    前からずっと描いてみたかったんだ!!
    だがしかしあれだな、スイプリの衣装はフリル等細かくって大変。塗るのも大変!
    ハトプリの衣装は現場に優しい…と改めて認識しますた。


    あ、そうそう!
    拍手くださった方々、ありがとうございました!
    報告いただくの、嬉しいです。お互い頑張りましょう!
    Fate絵で来て下さった方、有難い限りです。最近は絵こそ描いてませんがZeroはばっちし見てます。もうライダー主従よすぎね!?ああいうの見ると久々に描きたくなりますね!!EDの英雄王に痺れっぱなしだZE!!!!


  •  | Top ▲
  • 2011.10.08(Sat)

    うわー1ヶ月ぶりの浮上です。


    長かった夏もようやく去って
    ワタクシはオフラインの環境が変わってあたふたしております。
    変化に俊敏に対応出来ないタチなので困ったものです。
    んだもんで、本当はとっても出たかったのだけれど、秋のまきまきサークル参加を断念した次第です…ううう
    ようやく少しお絵かきが出来る心の余裕が生まれてきたので、雛苺ー!



    ローゼン絵久々に描いたなー
    うーん楽しかった!
    冬コミの受付確認ハガキも来た事だし、早く慣れて原稿に取り掛かれるようにしたいなー
    でもその前にスイプリの映画見に行かないとな!!!!
    最近はすっかりスイプリの虜です。
    近頃のトリオザマイナーが好き過ぎる!!特に、バスドラの暑苦しさがたまらない私はおかしいだろうか…
    仲良しこよしでチャリ乗ったりご飯食べてる3人がいとおしい今日この頃です。


    以下、拍手お返事です~

    続きを読む »

  •  | Top ▲
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。